3分知恵袋

結婚指輪はお風呂の時外す?綺麗に保つために気をつけたい3つのこと

  • 結婚指輪、つけたての時ってピカピカキラキラしていて、とってもキレイ!一生大切にするこの指輪、お風呂につけていくなんてとんでもない!そう思っていた人も多いはず。


    でも、いつもしているものだからこそ、色んなところで傷ついてしまったりして、いつもしているからとだんだんとつけ外しが面倒になって、今ではどんな時もつけっぱなし。


    新婚期間を終えた人、心当たりありますよね?


    私の主人も最初こそお風呂では外していたものの、面倒になったようで今ではしたままお風呂に入っています。


    でもちょっと待って。毎日のお風呂でその指輪、もっと傷ませてしまっているかも!?


    今回はそんな大切な指輪だからこそ、お風呂の時に外した方がいい理由をご紹介します。


    どうしてお風呂で外した方がいいの?


    まず一つに、傷ついてしまうからというのはもちろんのこと。これは何をするにもつきものですね。


    お風呂につけていってしまうと、皮脂の汚れ、石鹸カスなどが付着して、せっかくの輝きを放っている石の隙間にごみが入り込んでしまって詰まってしまったり、衛生的にも良くありません。

    続きを読む