3分知恵袋

ウスターソースがない!代わりに使えるおススメソース4選【必見】

  • レシピに「ウスターソース」って書いてあるけど、ウスターソースなんてない!


    でも、買うのはもったいない!


    そんなときは、家にあるもので代用するのが一番です。


    ウスターソースの代わりになるものはいくつかあるので、きっと冷蔵庫の中でひとつは見つかるはずです!


    ウスターソースを知らない人たち


    ウスターソースっていったい何?あの犬のマークのソースとは違うの?


    そう思っている人は、関東地方から北に住んでいる人ではないでしょうか。


     


    私は関東地方の出身ですが、ウスターソースは特定の料理を作る以外に使い道はないと思っていました。


    ちなみに今まで、一度も購入したことはありません。


    ですが関西の友達に聞くと、トンカツや串かつ、コロッケなどにかけるのはウスターソースだと言うではありませんか!


    逆に、あの有名な犬のマークのソースのことを知りませんでした。


     


    きっと西日本に住んでいる人は、ウスターソースは冷蔵庫に常備しているはず。

    続きを読む