3分知恵袋

家庭ラーメンの隠し味の極意を一挙公開16選!!

  • ラーメン。たまにと言わず、しょっちゅう食べてもいいぐらいです。


    日本人はラーメン大好きですよね。


    家でも袋入りインスタントや、生ラーメンを茹でて、食べたりもします。カップラーメンも種類が豊富ですよね。


    いつもと同じでは物足りなくなってきた、そんなとき、ちょっと付け足してみませんか。


    おいしい隠し味を大公開しようと思います。


    定番のネギ、胡椒、卵、チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔などのほかにも、たくさんありました。


    ラーメンの隠し味アイテム16選



    塩やしょう油、とんこつスープに合います。


    仕上げや食べる直前に、小さじ1/2から1ほど、入れてみましょう。


    ほんの少しだけがポイントです。


    味を少しみながら調節すると、うまくいきます


     


    トマトの缶詰


    イタリア料理などでよく使う、カットトマトの缶詰です。


    塩ラーメンのさっぱりに、野菜のうまみがよく合います。


    お好みの量をどうぞ。


     


    チーズ


    パルメザンの粉チーズや、とろけるチーズです。

    続きを読む