3分知恵袋

足の皮がポロポロむける!まさかこれって女性の水虫?

  • 足の裏の皮がポロポロむける。ささくれてストッキングが引っかかる。


    足の裏のトラブル、気になりだすと止まらないですよね。


    こうした足の裏の異常は、体からのサインです。


    きちんとしたケアをしないと、悪化してしまう可能性もあります。


    まずは、足の裏の状態をよくチェックしてみましょう。


    足の裏だって乾燥肌になる



    あなたの足の裏は、皮がむけてささくれ立っていますか?


    かかとの角質が硬くなって、ひび割れいたりしていますか?


    全体的にカサカサしているけど、かゆくはない。


    そして、今の季節は冬だったりしますか?


     


    それはもしかしたら、皮膚の乾燥が原因かも。


     


    私も冬になると、かかとがガサガサになってヒビ割れることがあります。


    かかとの皮がむけてささくれ立って、靴下やじゅうたんに引っかかって煩わしい思いをすることも。


     


    そんなときは、足の裏をやさしくケアしてあげることが一番。


    普段あまりお手入れをしない部分ですが、足の裏だってたまにはお手入れが必要なんです。

    続きを読む