3分知恵袋

一人ボルダリングに行く方法!3つのアドバイスで恥ずかしさを克服!

  • ボルダリング仲間と、時間がなかなか合わない。


    まわりにボルダリングに興味がある人がいない。


    一人でボルダリングジムに行きたいけれど、恥ずかしくて行けないという人はいませんか?


     


    でも、恥ずかしがることはありませんよ!


    今回はボルダリングのテクニックはさておき、一人でジムにいく恥ずかしさを克服するコツを紹介します!


    友達や仲間と行く必要はない



    私は基本、一人が好きです。


    買い物、旅行、サイクリング、映画、コンサート。


    さすがに「大勢でわいわい」が前提のバーベキューなどは無理ですが、一人で出来ることなら一人で行けます。


     


    ボルダリングも同じです。


    バスケットやサッカーとは違い、ボルダリングは一人でするスポーツ。


    みんなでわいわいとジムに行く必要は、全くありません!


     


    ちなみに私は、ボルダリングではありませんが、トランポリンのジムには一人で行きました。


    トレーニング中は息も切れるし、結果的に一人で良かったと思います。

    続きを読む