3分知恵袋

一人暮らし最強の技。焼き肉をフライパンで贅沢に楽しむ方法

  • 甥が進学で一人暮らしを始めることに。「ちゃんと自分でメシ作れるのかなぁ?」と心配そうです。いやいや、甥っこクン。一人暮らしには一人暮らしなりの楽しい食卓があるんだよ。 


    その名も「フライパンひとり立ち食い焼き肉@キッチン」。そうです、ご想像の通り、換気扇の下、コンロにフライパンを置いて、そこでひとりで立ったまま(もちろん、椅子に座ってもいいんですけどね。)、あつあつの焼き肉を楽しむのです。もはや、食卓ではないのですが…。


    「女なのに、そんなことしてたの…。」甥の驚きも当たり前かも知れませんが、一度やってみるとハマります。甥の横で私の母が、「そんな風に育てた覚えはありません…」と絶句しております。そうですよね…。でも、やってみるとハマります。


    フライパンひとり立ち食い焼き肉@キッチンのメリット


    ■フライパン+お箸のみ!


    極限まで食器を減らせば話ですが。ひとりなのに、わざわざホットプレートを用意するのも、使った後に洗うのも面倒ですよね。それに、本当のミートラバーは、ホットプレートではおいしく焼けない!と知っている人も多いはず。

    続きを読む