3分知恵袋

女子会が苦手なアナタへ。上手くやり過ごす方法&うまく断る方法

  • 「女子会」…いつからこの言葉が、こんなにメジャーになったのでしょうか?


    よく使われている言葉ですが、実はこの言葉にいいイメージを抱く人は少ないのです。


    あなたもそうですか?私は苦手です、女子会。


    というわけで今回は、女子会を上手にやり過ごす方法や、後腐れのない断り方を紹介します。


    女子会が苦手な理由


    周りにも、意外と多い女子会が苦手な人たち。どうして苦手かというと…


    女子会では、結構な人数が集まることが多くないですか?真剣に相談したり、中身のある話をしたりするには、私の感覚だと、せいぜい2~3人くらいではないでしょうか?


    人数が多いだけに、あっちこっちと話し、トピックがごっちゃ混ぜになって、結局なにを話したか覚えていないことも。


    笑顔で興味のない、なんだかよく理解していない話についていくのは、疲れますよね。


    これは女子会のダークサイドですね。普段のストレスを一気にぶちまける人、確かにいますよね。


    まったく生産性がないだけでなく、聞いているほうもマイナスオーラに引き込まれそうになります。愚痴が愚痴を呼び、悪口が悪口を呼び、事態はますます悪化。エンドレスで燃え上がる女子…

    続きを読む