3分知恵袋

マウスの手垢はどうやって落とす?驚くほどピカピカにする方法

  • 家では、気軽に使えるノートパソコンかタブレットを使う私。会社はデスクトップパソコンなので、マウスを使います。先日、配置換えに伴い、デスク移動がありました。


    パソコンも移動させていいとは言われましたが、なんだか面倒だったので、「いいです、そのままで。席だけ移動しますね。」 


    新しいデスクに行ってみて、愕然としました。「マウスが汚ーいっ!」。んー…なにがあったんだ…と思うほど、マウスが黒ずんでいるんです。マウスだけでも、前のデスクから持ってこようと思いましたが、すでに新しい人が陣取っていて、交換するのは無理っぽい。


    自分でマウスをキレイにするしかないか…。


    というわけでマウスをピカピカにする方法をおしえます!


    マウスの手垢ってどうやって落とす?


    life192


    みなさんがどれだけの期間、そのマウスを駆使しているかにもよりますが、まずは一般的な身の回りにあるもので、マウスの手垢を落としましょう。


    マウス外側を優しくウェットティッシュでふき取ります。側面に溝があり、その中にゴミや手垢が入り込んでいれば、つまようじの先をウェットティッシュで包み込んで、かき出すイメージで掃除します。

    続きを読む