3分知恵袋

はとバスはひとり旅でも大丈夫!?私が実際に行って感じたメリット

  • 私は、かなり以前から、ひとり旅が趣味。基本的には、全てを自分で手配し、現地では公共交通機関を使って行動する派です。しかし、最近よくテレビでバスツアーの特集がされていて、なんだかおもしろそう!と、気になっていました。


    出張の合間に、予定がキャンセルになり、急に東京でぽっかり丸1日スケジュールに空きができました。これはいよいよ、憧れのはとバスツアーに参加するチャンス! 当日予約OK&おひとり様OKなコースを条件にチョイス。(正確には、前日夕方ウェブ予約しました。)この日だけはひとり旅気分で、新宿発着日帰りはとバスツアー:鎌倉と江ノ島まわる昼コースにおひとり様参加してみました。


    そして、その数か月後。イエローの車体が眩しいはとバスの快適さにすっかりココロを奪われた私は、今度はわざわざ丸1日空きをつくり、あらかじめ予約をして、おひとり様で栃木県温泉地への日帰りはとバスツアーに参加しました。


    そこで、この2回のはとバスツアーにひとりで参加した感想を、みなさんにご紹介します!

    続きを読む