3分知恵袋

焼き芋とふかし芋の違いは何?自宅でできる作り方もご紹介します!

  • こんにちは。突然ですが「おいも」好きですか?肌寒くなる秋頃から真冬まで、焼き芋の魅力は通常時の2倍増しになると思いませんか。



    焼き芋のほわ〜んとしたあま〜い香りを嗅ぐと、どうにもあのあったか〜いほくほくの甘さが恋しくなってしまいます。スーパーの入り口とかで焼き芋コーナーがあると、香りで心奪われちゃいます!



    子供が芋掘り遠足に行って、大量に持ち帰ってきたんです、さつまいも。そこで自宅でも「焼き芋」作ろうかな〜と思って検索して調べてたら「ふかし芋」のレシピも発見!


    そうか!ふかし芋もアリかも〜…あれれ?ふかし芋と焼き芋って、具体的に何がどう違うだろう。どっちを作ろうかな?分からなくなってしまいました。




    というわけで!!今回は「ふかし芋と焼き芋」をテーマにお話していきます♪






    「焼き芋」と「ふかし芋」の違いは?それぞれどんな作り方?家で作れる??


    life47

    まずは「焼き芋」と「ふかし芋」は、それぞれどんなものなのか。その違いを見ていきましょう。

    続きを読む