3分知恵袋

映画館の意外ないい席、シネマニアの「一番席」はココ!

  • 映画館の意外ないい席、シネマニアの「一番席」はココ!



    あ、映画はいつも映画館でガッツリ観るのが大好きな、昭和オバちゃまです~



    だって、あのド迫力の大画面と巨大スピーカーの臨場感は映画館だけの世界。


    それに、私が何よりも楽しみなのは・・・


    あの、いーーーっぱいの席の中から「最高の席」をGetした時の優越感。 


    どうせ観るなら、なるべくいい席。


    出来るなら「一番席」を狙いたいですね!


    そうそう、昔はどこの映画館も自由席だったから入場してから、暗闇で目をこらして「好みの席」を物色するのが楽しみの一つだったけど、


    今は、ほとんどの映画館が座席指定でしょ。


    余裕をもって席を選べるのは、 まぁ、便利っちゃ便利だけど「予約する席」で映画の満足度がキマルから席選びは大事です。


    でも、お家でまったり配信映画に慣れちゃってる人たちには、「どこがいい席かわからない。」ってお悩みも多いですよね。


    そんなあなたに映画オバちゃまが「いい席のポイント」を教えま~す。

    続きを読む