3分知恵袋

絵描き直伝、絵が上手くなる方法はコレだ! 初心者なら上達確約


  • 悩んでる絵はイラスト? マンガ絵? それともアニメ絵かな?


    いずれにしても、絵が好きなのに思うように絵が描けない時って、自分のウデにいらだって「イヤーーーッ」って叫びたくなりますよね。   わかる・・・


    はじめまして! 


    自分の絵の不出来に悩んでも、やっぱり絵を描くのは楽しいから止められない私。


    上手くなる練習に没頭していたら、今ではスポットながら企業向けのファッションイラストや商品宣伝の4コマ漫画でお小遣いを稼いでいる、時々絵描きの主婦です。


    元シロウトだった私のところには、「どうしたら、絵が上手くなれるの?」ってアマチュアさんから質問が来きます。


    そこで、私がやっている練習や訓練の中から、


    初心者向け、イラストやマンガ絵の人物が上手くなる方法を直伝しまーす。


    ところで、ガチプロのイラストレーターや絵師って実は、本格的な美術学習を訓練してきた人がほとんどだって知ってました?


    裸婦デッサンなんか超リアルで美術館に並ぶ程、見事に描ける方ばかりなんです~。

    続きを読む