3分知恵袋

誰でもできる!!スプーンの曲げ方の秘密をあなたに伝授します

  • 先日の同窓会で、懐かしいスプーン曲げを華麗に決めてくれた人がいました。昔むかしは、ユリゲラーというイギリス人がスプーン曲げの旋風を日本に起こしました。


    そして、5年ほど前には、メンタリストのDaiGoさんがスプーン曲げのトリックをテレビ番組で紹介しましたよね。その時のツイッターは、何百本?いや何千本?の曲がったスプーンの画像がアップされましたよね。大人から小さなお子ちゃままで、一斉にスプーンを曲げていました。


    スプーン曲げを見たその場では、そんな古いネタ!と文句を言いつつも、みんなが一斉にスプーンを手にしていました。イタリアンレストランだったので、みんなの手元にスプーンがあってよかった。


    みなさんはまだ覚えていますか?スプーンの曲げ方を。久しぶりにやってみませんか?


    スプーンはどんなものを選べばいい?


    スプーンは、100円ショップに売っているような一般的なもの、いつも使っているようなスプーンを用意しましょう。厚さが5mm以下のものがベストです。もちろん薄ければ薄い方がいいです。

    続きを読む