3分知恵袋

あくびが臭い原因は?!アナタの旦那さんやアナタ自身は大丈夫?

  • 既婚者が大半を占める、私たちの女子会での話です。「旦那のあくびが臭くって…本当にすごいニオイなの。何かの病気じゃないかと思って…。」と切り出したAちゃん。


    彼女曰く、旦那さんの口臭は気にならないのだけど、あくびの後のニオイだけが気になるらしい。それも最近のこととのこと。


    あくびの後だけって、そんなことってあるの?と、それぞれが考えを巡らせていると、いつも冷静な優等生タイプのBちゃんが、「旦那が臭いってことは、同じくらいの歳の私たちもヤバいってことじゃ…」。えー! 女子会一同フリーズ状態。


    いつもだったら、「旦那がね…」の話は愚痴の言い合いで終わるのですが、「あくびが臭い!」という考えたこともなかった事態、しかも自分たちも?!なんて心配。


    ここから結構な時間の間、みんなで必死にいろいろ調べてみました。旦那さんのあくびの臭いニオイにお困りの奥様のために、シェアします。


    そもそもあくびってどういう時に出る?

    続きを読む