3分知恵袋

画鋲でピアスを開けるのはアリ?!早まる前に知っておきたいこと

  • 初めてのピアス、手っ取り早く家にある尖ったもので開けちゃえ!と思っている方。


    ピアスを開けるのは初めてじゃないから平気。画鋲でやってみよう、と思っている方、簡単に考えすぎていませんか?


    体験など交えてピアスホールのお話をしたいと思います。読んでから画鋲を使うか決めて下さい!


    画鋲はピアスホールをあけるにしては細く短かすぎ?


    画鋲は、だいたいどこのお家にもあって、簡単に使えそうですがどうでしょう?


    まずはその長さを見てみて下さい。短くないですか?


    もうピアスを買っていて、手元にあると言う方は、画鋲とピアスを揃えて並べてみて下さい。


    画鋲の方が短いですよね・・。


    耳たぶの後ろ側まで貫通できそうですか?まあ貫通できたとしても、細くないですか?


    開けた事のある人は御存知だと思いますが、ファーストピアスって通常のより太いのです。倍とまでは言わないけれど、パッと見てわかる位太い。


    これは穴が塞がらないようにするためです。


    思い切って画鋲で穴を開けたのは良いけど、ピアスが通らなかったら悲惨な目に遭います。

    続きを読む