3分知恵袋

魚の目のベストな取り方は?爪切りでザクザクやるのはNGな理由

  • 魚の目になった事のある方なら、あの痛みと苦痛がどんなにうっとおしい物かおわかりですよね?!


    今すぐ何とかしたい!と、爪切りでザクザク切ってやる!と言うのも解らなくはありません。解らなくないというより、とても良く解ります!


    が、しかし、爪切りがほんの気休めで、またすぐ痛くなるのも知っています。


    というわけで今回は、安全に完璧に魚の目が取れる方法があるのでご紹介します。


    魚の目の芯、小さいが深い?!爪切りでは無理


    生まれて初めて魚の目になったのは20代の頃。


    最初は靴に小さな石でも入ったのかな?と言う様なチクチクした痛さで「何か痛いな」と言う程度ですが、靴の中に何も入ってないし痛みの位置が変わらないので『石ころ』ではないな、と気付きます。


    それがだんだん大きくなってくると痛みもひどくなりますよね?!


    もう「気になる」なんてもんじゃない、もう靴を履きたくない。今すぐ脱ぎたい!と言うような痛みですよね?!


    何とかしようと、私も爪切りを使った事があります。

    続きを読む