3分知恵袋

知らない人は要注意!!新しい服を洗濯するべき意外な4つの理由とは?

  • 「あなたはどっち?”洗濯する派”と”洗濯しない派”」


    新しい服を買ったあと、1度洗濯してから着ますか?


    それとも洗濯せずにそのまま着ますか?


    賛否両論、意見が別れますよね・・・


    実は私、洗濯するのかしないのかで夫と喧嘩になった事がありまして・・・


    私は”洗濯する派”で、夫は”洗濯しない派”でした!


    そこで今回は、新しい服を買ったら洗濯するべきかどうか、徹底的に考えてみたいと思います。


    洗濯する派と洗濯しない派に別れる理由


    まず基本的に「洗濯しない派」には、次のような理由が考えられます。


    • 新しい服のパリっと感が好き
    • 洗濯して新しい服を傷めたくない
    • 洗濯するという考えがなかった
    • 特に気にならない
    • 洗濯代が勿体無い

    うむ、たしかに納得・・。


    「新しい服なのに、なんで洗う必要があるんだ!」と言われれば、思わず納得してしまいそうですよね。


     


    しかし、それでも「洗濯する派」としては、こんな理由があるのです!


    • 色んな人が触れているので手垢など衛生面が気になる
    • お店の臭いが服に付いているのが嫌
    • 気分的に一度洗濯してから着たい
    • 服に付いている埃や糊など落としたい
    続きを読む