3分知恵袋

サンダルの大敵!!靴擦れを防止するために絶対気をつけたい5つのこと

  • せっかくキレイなサンダルを履いていても、お出かけの途中で靴擦れになってしまったら楽しさも半減、歩くと痛いし、足をかばって歩き方もおかしくなるし台無しですね?


    靴擦れ防止対策を万全にしておけば安心!


    体験や教えてもらった話など、使えそうなものをご紹介致します。


    サンダルの季節、靴擦れで後悔しない為に


    素足にサンダル、お洒落だと思うけど、怖いのが靴擦れ。


    多少、サンダルの細い部分(ストラップや足の両サイド)が食い込んで痛くてもガマンできるけど、皮膚が耐えきれず靴擦れになって皮がめくれたら終わりです。痛くてもう一歩を踏み出すのも辛いですよね?!


    友達と一緒で、誰かがバンドエイドを持っていたり「近くでバンドエイド買って来て!」と頼める相手なら救われますが、初デートでおニュー(死語かな?)のサンダルを履いて靴擦れなんて…恥ずかしいやら悲しいやら最悪ですよね。


    靴擦れを防止できる方法があるので、サンダルでお出かけの際は準備しておくといいですよ!

    続きを読む