3分知恵袋

寝起きが辛い原因は何か?!毎朝すっきり起きれない人はこれを読もう

  • 自分ではちゃんと寝ているつもりなのに、毎朝起きるのがツライ・・なんていう事、ありませんか?


    早めにベッドに入って、少しでも長く寝よう!と気を付けたのに・・。


    このように、毎朝起きるのが辛いあなたに、寝起きが辛くなってしまう原因とその解決策を教えます!


    寝起きが辛い原因はこの3つを疑おう


    寝起きが辛い=睡眠不足というイメージが強いと思います。


    確かに、睡眠時間が短いと、次の日は起きるのも辛いし、日中も眠くて仕方ないですよね。


    でも、自分ではしっかり寝たなと思ったのに、なぜか眠くて仕方がない時ってありますよね。


    そこには、こんな色々な原因があったんです!



    寝る前に、ついついパソコンやスマホを使ってしまっていませんか?


    ベッドに入ってから、何となくネットサーフィンしてしまったり、ゲームをしてしまったり、このような事はよくあると思います。


    私も毎晩、ベッドに入る前にパソコンを使い、ベッドに入ってからスマホを使う・・という生活を繰り返しています。

    続きを読む