3分知恵袋

麦わら帽子を洗濯したい!型崩れしないための注意点と正しい洗い方

  • 夏、海、川、山・・・夏はレジャーが一番楽しくなる季節ですね!私もワクワクが止まりません!(笑)


    そんな時強い日差しから身を守ってくれる麦わら帽子ですが、最近はおしゃれな麦わら帽子なんかもでていて、結構被ってる人もおおいですよね。


    でも、真夏に帽子を被ると蒸れて、汗をかいてしまい、当然麦わら帽子もお洗濯が必要になってくるわけです。でも普通に洗濯機に入れるのは絶対にまずそう・・・お気に入りの帽子もぐっちゃぐちゃになってしまったら悲しいですよね。


    じゃあ麦わら帽子は一体どうやって洗濯すればいいの?洗濯機に放り込んだら絶対型崩れしちゃいますよね。(笑)


    今回はそんな疑問を解決していきたいと思います!


    麦わら帽子の基本的な洗い方ってどうやるの?



    一口に「麦わら帽子」といっても、さっきも言った通りで最近は様々な形や種類があるみたいです。


    私がぱっと思い浮かぶのは、農家の方が被っているようなつばが広くてしっかり麦藁の作りのプロトタイプのものや、最近街中でもよく見かける「カンカン帽」という若い女の子が被っているイメージのタイプ、ハットのように中折れしているちょっとお洒落なものなんかがあるみたいです。時代は変わっても麦わら帽子は愛されてるんですね!

    続きを読む